Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

あんしん

水曜日にケアさせて戴いたジュニアの生徒さん

なかなか消えなかった内出血の青みも

翌朝にはすっかり薄くなってびっくりしましたと

お母様が仰っていらしたそうで、喜んで戴けて良かったです。

時間が経過すれば徐々に青みは薄くなっていきますが

まだ小さいお子さんだと、見た目にいつもと違うものがあると

やはりご本人も心配で、そこが痛む気がして

患部を庇って歩いてしまうような面もあるのかもしれません。

また、患部から離れたところの色が変わったりすると

その理由がわからないと見守る親御さんもご心配でしょうし

その心配をお子さんも微妙に察知したりすることもあるのだろうと思います。

あとは、ケアしてもらったという安心感の中で

身体に残った痛みの記憶を

もう、いつもどおりに体重をかけても大丈夫なのだと

痛みが生じないことに意識を向けてもらいながら

身体で納得してもらうことも必要に思えたので

施術後にちょっとだけプリエもして戴きました。

MLDでリンパの流れを促すことで

再吸収を早めるという効果ももちろんありますが

今回に関してはご本人とママの「安心」もテーマでした(^^)