Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Knock

今月は再会の月なのかもしれません。

色々なご縁があって、現在があり

過去から繋がる螺旋もまた

緩やかに重なりながら。

時折トントンと響くノックは

扉を開けると、ふわっと暖かい色彩を

今に広げてくれます。

自分の名前でものを表していくことは

ある意味では窮屈になるのかもしれないと思っていたこともありましたが

だからこそ途切れないで続いていくご縁もあって

結局、表したいことも、表すことも変わらなくて

むしろ、生身の自分が自由になった気がします。

どちらかといえば、人当たりは悪くは無いほうだったと思いますが

でも、それまでの私は、ずいぶん閉じていたなと思います(笑)

それは多分、外に対して閉じていたというより

自分自身に対して閉じていたのだろうと。

外に開くより内に開くほうが

ずっと怖かったりもします。

でも、その内に向かう扉が開かれないと

開いていかない身体というのが

やはりあるというのが私の実感です。

P6140747

記事には全く関係が無いのですが(^^;)

お気に入りの Josh Sableのガラスアート

10円玉くらいの直径のペンダントヘッドですが

身につけるより、こうして光にかざして眺めている時間の方が多いです。

P6140748

掌の中の宇宙という感じ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...