Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一日、雨音に包まれた静かな梅雨の日

淡いグレーの空の下

花びらの一枚一枚に

淡い祈りを宿したような紫陽花の彩りが美しく

素通りできずについ足をとめてしまいます。

Dsc_2882

Dsc_2884

夕方のセッションまで時間があったので

今日は私自身も自分の心身を

寛いで感じる時間を持ちながら手のケアも行いました。

そういえば、戴いたご感想の中で

クライアントさんが私の掌の存在感が丁度良いと仰って下さったのですが

確かに、施術のタッチの質と手の相性のようなものが

あるのかもしれないなと思いました。

強く圧をかけていくような施術の場合

やはりしっかりとした男性の手で筋膜にコンタクトされる方が

私自身は居心地がよく感じたりすることがあるように

私の手のサイズや質感が施術とフィットしていると感じて戴けたのなら

とても嬉しいことです。

Dsc_2883

今日、明日とも出張セッション

今日は70代の毎週お伺いしている方でしたが

明日は小学生の方の捻挫後回復期のケアですので

おそらくタクティールケアとMLDのコンビネーションになるかと思います。

Dsc_2881

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...