Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

風わたる日

今日はお仕事は無かったのですが

嬉しい気持ちやありがとうの気持ちが通ったり

自分の仕事ではなくても

大切なご縁の中で何か開けていくこと、進んでいくこと

新しい流れが注いでくることに関わるようなやり取りが

幾重にもなるような受け渡し、受発信が活発な日でした。

きっと、そういうやり取りがスムーズに運ぶように

今日は風通しのよい隙間が用意されていたのかもしれないなと感じています。

爽やかなお天気だったので、午後からはセッションルームのお掃除に行くことにしましたが

どうせ行くならと、実家の母を誘って共に出かけ

90分ほど全身のトリートメントを行いました。

なかなか都合が合わず、遅ればせになってしまいましたが

母の日のささやかなプレゼント

清々しい風の肌触りも加わりながらの午後のひととき

後半は母もうつらうつらしていたようでした。

Confort TouchのMary Kathleen Roseさんのブログ

クライアントさんが眠りに落ちることについて書かれていましたが

私の行っているセッションの施術中も

殆どの方が「落ち」ます(笑)→私も受ける立場だったらきっと落ちます(^^;)

それを楽しみにいらっしゃる方もいる一方で

「寝てしまっては申し訳ない」

「あっ!寝てしまった」

というような感じで、睡魔と格闘なさる方もいらっしゃいます(笑)

特にご高齢の方は、遠慮深いのかもしれませんから

それも癒しのプロセスとして自然なことで

眠くなったら気を遣わずに寝てしまってよいということを

予めお話しておくことも大事ですね。