Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Venus Transit

昨夜は寝入りばなの地震で少しドキッとしましたが

怖さ、不安というよりは

本来あるべき方向へと何かが動き出す気配のような

そんな印象を覚えた晩でした。

6月6日のVenus Transitへと向かう時期

Follow my bliss、

理屈ではなく、自分がときめきを感じるもの

素直に喜びを感じる物事に従うこと

直感を信じて流れに委ねることが

いつも以上に鍵となるような時なのかなと漠然と思っています。

そして、それは意図的な選択というよりも

もっと自然発生的に、無意識のうちに選択されていて

自分自身がその邪魔をしないということなのかもしれません。

私自身も色々と変化の続いている昨今ですが

ご縁のある方々の中でも

来月から新たにバレエのお教室を開かれる方がいらしたり

次のシーンに向けてのシフトチェンジが始まっているのだなと感じます。

P5290653

P5290658

薔薇たちの5月の祭典も一区切りを向かえ

ブリーズを除いて、他の薔薇たちは

また次の開花へと向けて休息をとり始めているかのようです。

けれど、それは見た目だけのことで

こうして花をつけない時期の

静かでも力強い営みがあるからこそ

あの輝くばかりの美があるのだということを実感させてくれます。

今日もFollow my blissの1日です。

P5290664

P5290666