Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

見晴らしの良い週末

金曜日、お仕事のことでまた少しお話をさせて戴いて

心の風通しが良くなったような清々しさを感じた午後でした。

自分の内側だけで考えたり、思ったりしていること

それでよいのだと思ってはいても

外からスッと抜けてくる風のような言葉に触れて

心の底から寛げる、そんなことがあるように思います。

そして、そのように寛いでいられると

色々な物事の流れも、スッと良い方向に流れたり

思ってもみなかった新しい可能性が開けてくるものなのかもしれません。

見晴らしの良い週末でした。

眺めも、心も。

P5260618

P5260621

さて、今日は芍薬と共に

120分のコースのクライアントさんをお迎えしました。

オイルトリートメントには今日はタイのKARMAKAMETのMoon Lightという

少しオリエンタルな香りのオイルを用いました。

インディアンジャスミン、イランイラン、ローズゼラニウム

イングリッシュラベンダー、シダーウッドのブレンドで

程よいジャスミンの甘さが今日の気候に心地よく馴染みます。

お部屋の芳香には同じくKARMAKAMETのThe Midnight…昼間ですが(^^;)

ブラジルローズウッド、イングリッシュラベンダー、ベルガモットユーカリ、シダーウッドの

スッキリした中に、媚びない甘さがほのかに香る感じ(笑)

バンテージも行うので脚は軽めにと思っていたのですが

少し右脚のむくみが気になったので

やはりドレナージュもしっかり行いました。

ヘッド・トリートメントの際は

今日はいつもより少し「スルスル」感を持たせたかったので

手櫛で梳くような施術を多めに行いました。

「ひゃ~、こうして梳いてもらうのって気持ちよいものですね~。」とクライアントさん(笑)

そう、気持ちよいのですよ~(^^)♪

特にホットタオルで適度に暖まり、頭皮も髪もほんの少し潤いが増したような状態だと

指の滑り加減も程よくて私自身大好きな施術です。→ぜ~ひ、お試しを!(笑)

そして、お顔のMLDで〆たあとは軽くバーで動いて頂いて

本日のセッションが終わりました。

P5260624

芍薬だけでなく

我が家で育った薔薇たちも共に時を過ごし

特に香りの強いイングリッシュ・アイズとブリーズだったので

アロマディフーザーが止まった後でも

薔薇の香りが広がっていました。

P5260625

P5260630

お土産に100%Chocolate Cafeのチョコレートを戴きました♪

今日の日付に合わせて選んで下さった

No.5のTanzaniaとNo.26のWasanbon(和三盆)

それぞれの風味を味わう楽しさ。

お仕事の後、ベランダで風の肌触りを楽しみつつ

口の中に広がるあま~いご褒美に

私も暫し至福のひとときを過ごしました。

Dsc_2794←チョコを頬張ってご満悦(笑)

ありがとうございました。