Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

夕暮れのひととき

Dsc_2734

今日は夕方からのセッションでしたが

7時を過ぎても、まだほんのりと明るくて

ずいぶん日が長くなったと思いました。

昨日、ご予約を戴いたクライアントさん

「もう、助けてくださいっていう感じです;;;」と仰います(^^;)

伺ってみると週末2日ともハードなお仕事で

やっと今日お休みなのだとか。

コリなどではなく、まさに疲労困憊の体でしたので

今日はdoTERRAのAroma Touchをたっぷり使った

全身のオイルマッサージでお過ごし戴きました。

バジル、グレープフルーツ、サイプレス、マジョラム、

ペパーミント、ラベンダー、ベチバーとスッキリ系の精油のブレンドなのですが

ベースにココナツ・オイル的な甘さがあって香りが尖っていないので

クライアントさんの評判も良いオイルです。

Aromatouch

どちらかというとYoung Living社のものを用いることが多いのですが

スッキリ系ブレンドでは私もこちらの方が好きで、使用頻度が高いです。

今日は途中から少し窓を開けて施術しましたが

ここでは初めて額から汗が。

そんなところからも夏が近付きつつあるのを感じました。

セッション後のお掃除を終えてから

お茶を飲みながらベランダで空を眺めて過ごしました。

爽やかなひとときでした。

Dsc_2741