Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Golden Celebration

アシュトンの白、イングリッシュ・アイズのクリーム

ジャンヌ・ダルクのイエロー

そしてそれより少しだけ赤みがあり

コクのあるイエローのゴールデン・セレブレーション

白からイエローのグラデーションが広がる窓辺です。

P5240607

P5240608

「手の治癒力」の中で

セルフマッサージよりは他者に触れてもらう方がより気持ちよく感じるが

オイルをつけた場合はそれが逆転するという記述がありました。

その理由はまだはっきりとはわかっていないそうですが。

でも、触れ方や使うオイルの質(粘度・重さ)、

肌質(乾燥肌かオイリーか)等個人差もあるのではないかと思います。

タクティールケアの場合、基本はオイルを使いますが

私自身がセルフで手に行うときは

私はオイルをつけるよりも、

実はつけないタッチの方がシルキーで好きだったりします。

そういえば、セッションの中で手や足のタクティールケアを行うは

これまで必ずオイルを使っていましたが

手のケアに関しては、今度モニターさんに両方体験していただいて

ご感想を伺ってみようかと思っています。

足は、敏感なので多分つけないとくすぐったいかなと思うのですが。

Leaflet

昨日はリーフレットの版下を新しく作り直して発注しました。

これまで使っていたものは、場所をお借りしている頃に作ったもので

住所も現在と違っていますし

内容にもいくつか変更点があったので。

こちらも表面・裏面ともテキストはだいぶ簡素化しました(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...