Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

天空の耳飾り

明朝は金環日食ですね。

専用のグラスなどは買っていないので観察することはないかと思いますが(笑)

天空の耳飾りが輝くとき、何かを感じるのかもしれませんし

むしろ「見る」よりも、それに自分を澄ませていたいなと思います。

言葉や思考にならずとも

心がまこと願うものは、きっとその耳に届くことでしょう。

今週は形にすることを通じて

整理したり、見直したり、削ぎ落としたりした1週間でした。

重ねるごとに見えてくるものがあります。

見えてくると、むしろ削ぎ落としたいものが増えてくるものなのかもしれません。

でも、そうして広がった余白に映る光の色彩は

より鮮やかに、より自由にその瞬間を舞うのだろうと思います。

ご紹介でいらして下さったクライアントさんが

何よりも私に出会うことができたことに感謝していると仰ってくださったということを

後にご紹介戴いた方から伺いました。

そんな素敵な言葉を贈っていただけることを幸いに思います。

そして、そう感じていただけるような時間を紡いで行ければと願っています。

寄り添う花たちと共に

新月へと向かう時の流れにそよぐ週末

私の仕事をひとことで表す言葉があるとすれば

それは、「かけがえのなさに触れる」ということなのではないかと

何かフッと考えとも、想いとも、感覚ともつかないものが

響き、流れ続けています。

そして、それはもしかしたら

天空の耳飾りの贈りものなのかもしれません。

かけがえのなさに触れる手でありたいと思います。

そして、今日も

かけがえのないあなたの笑顔を祈っています。

P5190553

フランネル・フラワーが咲きました。

P5190557

P5190558

P5190561

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...