Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Touch

私は「わたし」より

いつも遅れてやってくるから

私は既に働きはじめている「わたし」に

直接働きかけることは

できないかもしれない。

けれど

私とわたしの間に隙間を開き

その隙間に

ひとつの提案を置いてくることは

できるように思います。

その隙間が「寛ぎ」であり

提案が

ゆっくりと、正直に

シンプルな動きを通じて

からだを味わい尽くす「体験」

Blissful Touchのタッチは

ただ、身体に触れるだけのタッチではなく

その体験を通じて

新しい選択肢という提案を届けに行く背中を

そっと後押しする

タッチでもあるのだと思っています。

Touch

今週はやはりTouchTherapyの週なのかもしれません。

今日も急遽出前セッションでした(笑)

今日は手のケアでしたが

見た目にそれほど浮腫みはなくても

触れた瞬間に、その手触りで滞りを感じることがあります。

そして、委ねる手の重さの違いから

緊張を感じることもあります。

同じ方でも緊張や滞りの無い手は

しっかりとした重みや弾力が伝わってきますが

常に使っていて疲労していたり

痛みや不快感のある手は

往々にして軽く、どこか空虚な質感なのです。

今日はタクティールケアと

少しリンパを流す施術を二の腕辺りまで行いました。

透明感と弾力が変わってきます。

使用したオイルは調和がテーマのYLハーモニー。

タクティールケアは施術している自分自身も癒されるので

ふわっと寛いだ午後のひと時でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...