Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

余白

雨に包まれた火曜日

綺麗に開いたゴールデン・セレブレーション、わかな

そしてサー・フレデリック・アシュトンを活けて傍らに置き

その姿と香りを楽しみながら色々と仕事を進めた日中でした。

P5150518

P5150521

夕方からは出張、その後にセッション・ルームでもう1名クライアントさんをお迎えし

夜に向かってお仕事の密度が濃くなるような

クレッシェンドな1日でした(笑)

昨日はたまたまタッチセラピーが殆どのセッションで

いずれのクライアントさんも

「話すこと」を必要とされているように感じられる日で

私は「聴くこと」と「触れること」で

静かに寄り添うような時間でした。

訪れて下さるクライアントさんと私との間で

紡がれていくセッション

その時間の様々な質感は

既知の言葉に表そうとするほど何かが滑り落ちていくようでもあり

言葉の中に囚われるようでもあり

表すことが難しいなと思います。

けれど、表しきれないのが

体験というものなのかもしれません。

きっと「Blissful Touch」は「Blissful Touch」で

表しきれない余白の中にその都度生じるものが

私の届けたいもの

訪れてくださった時よりもずっと

軽やかで、清々しい表情となったクライアントさんをお見送りしながら

そんな風に感じました。

Dsc_2687

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...