Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

母の日

五月晴れの朝、ベランダではバンテージがはためいていました(笑)

お日様の光を浴び、爽やかな風に吹かれて

また次の出番までスタンバイです。

Dsc_2656

昨夜はPTの仕事の介助で背中が辛い次女のおねだりで

帰宅してからも亀の甲羅のリリースでした(笑)

今日は午後から夕方にかけてのセッション。

月に2回くらいのペースで通ってくださっているクライアントさんです。

最初にコンサルテーションをしつつ、少し動診をして、

首や体幹の動作のひっかかり(動きにくさ)などを確認してもらい

身体の歪みの傾向をチェックしていきます。

その歪みをリセットするいくつかのエクササイズをして戴き

ある程度全体を整えてから施術に入りました。

肩まわりの辛さと、腕の上げにくさを感じていらっしゃるようでしたので

今日は背中から順にオイルマッサージ、

清涼感のあるdōTERRA のAroma Touchを用いました。

バジル、グレープフルーツ、サイプレス、マジョラム、ペパーミント、ラベンダーのブレンドです。

ホットタオルで頭部を暖めてからヘッドスパ

最後に首からお顔のMLDで、ばっちり寝ていただきました(笑)

例によって、アフターティは「下弦の月茶」

ずいぶんスッキリとした表情になられて

肩も軽くなり、動きにくさも無くなったとのことでした。

また明日から頑張って下さいね♪

P5130496

帰り道に観た夕焼けがとても綺麗でした。

そういえば、今日は母の日(^^;)

実家の母には、仕事の入っていない日に

セッションルームでフルコースのトリートメントをプレゼントする予定で

今日は叔母たちと一緒に鎌倉まで羽を伸ばしに行っています。

が…私も一応、母なのですよね(笑)

・・・ということで、長女には有無を言わさず夕食の支度を任せ

次女にはマッサージをしてもらおうっと(笑)

追記:

昨日のセッションご感想をブログにアップして下さいました。

風歩記

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...