Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

序章

GW最後の日

月満ちる瞬間はセッションルームで過ごしました。

P5060394

ベランダもサッシも掃除をして

花たちの外気浴をさせながら寛いでいると

肌を撫でる風が心地よくて

ベランダに寛ぐためのベンチかチェアが欲しいなと思ってしまいました(笑)

P5060399

バンテージは巻きませんでしたが

少しバー・エクササイズで身体のチューニング

瞳を通じて映る眺めが背中を広げ

呼吸の波がわき腹を包みながら丹田へと巡り…

意識と身体とが対話できるスピードで

より自然で、より楽で、

より繋がりの感じられるあり方を

心とからだに提案するような時間です。

P5060400

夏の序章を奏でるように

稲光と雷鳴、大粒の雨と強い風が通り過ぎ

新しい季節が始まります。