Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

雨の響きの中で

雨に始まった連休後半

またしても、きずパワーパッドのお世話になっております(^^;)

新しい包丁の切れ味のよさを

妙なところで実感してしまいました(笑)

今日は大人しく(笑)お勉強デー

クライアントさんに自宅で行っていただける

できるだけシンプルで安全な自己調整法

これは良いなと思えるものが見つかったので

自分でも色々試してみています。

とても新鮮というよりは

私自身が時折セルフケアで行っているものと

偶然にもとても通ずるところがありまして

時間もかからないものですから

セッションの中に取り入れることももちろん出来そうですし

それを持ち帰って

より快適に日々を過ごして戴ければ良いなと思っています。

1回行っただけでも、結構結果が出るように感じていますが

まずは自分自身が暫く続けて様子をみてみます。

目を閉じて感じる雨音が心地よい午後

再び目を開けて映る

少し広がりと奥行きを増した眺めの中で

鮮やかな彩りのツツジたちも

晴れの日とは違った風情で目を潤してくれます。

Dsc_2624

Dsc_2626

Dsc_2627