Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

日曜日のセッション

今日はとことんリラクゼーションがテーマのセッションでした(笑)

まずヘッドスパで頭の緊張を緩めてから

たっぷり時間をかけたお顔のMLD

デコルテをじんわり伸ばし、解すトリートメント

お腹のトリートメント

足のタクティールケアから脚のMLD

うつ伏せでは脚から背中、腕を

ロングストロークでオイルトリートメント。

何となく気が頭のほうに上がったままという印象でしたので

今回は脚部のトリートメントにグラウディングに適したパチュリの精油を用いました。

忍耐強く感情を抑える傾向のある方は

背中側のゆっくりじんわり流れるようなトリートメントが

効果的なように感じることが多いです。

単に姿勢や動作によるコリというよりは

肝臓など内臓の疲れが筋肉の強張りという形で

表れていることもあるようです。

今はお仕事で色々抑え込む事も多く大変な時期と伺っていましたが

お背中の感触にも、やはりそれが表れているように感じました。

お背中にはYoungLivingのブレンドオイル「YLリリース」を用いました。

イランイラン、ラバンジン、ゼラニウム、サンダルウッド、ブルータンジー、オリーブ油のブレンドで

怒り、イライラなど自分の中に溜め込んだものを解放するのを助け

本来のバランス感覚を取り戻し、安らぎを呼び込むブレンドです。

背骨の際を少しずつ流していくようなドレナージュの手技も併せました。

GW最終日にお仕事もひとつのピークを迎えられるとのこと

ずーっと張り詰めたままではしんどいですから(笑)

今日のリラクゼーションのひと時が

ラストスパートの一助となればと願いつつセッションさせて戴きました。

Dsc_2618

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...