Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

土曜日のセッション

今日は夜の時間帯のお仕事でしたので

日が暮れる頃にセッション・ルームへ向かいました。

部屋に風を通してホッと一息しつつ

友人と電話でお話しながら眺めた夕日は

全てを暖かく包み込むような光に見えました。

Dsc_2615

さて、今日はお仕事をしながら

パートナーストレッチのセラピストを目指してトレーニング中のクライアントさん

体格の良い男性の方との相モデルもあるので

肩腕背中がかなり大変なことに(^^;)

と、言うことで今日はタッチというよりは

どちらかといえばガッツリ系リリースと

バー・バンテージの長時間セッションとなりました(笑)

でも、トレーニング中のパートナー・ストレッチもいくつか体験させて戴いて

私も気持ちよく身体が引き伸ばされ

バレエをなさる方なので、やはり伸ばす方向性、程度が

バレエをする私の身体にもばっちりはまって

ストレッチしてもらうのっていいな~と実感できましたし

私自身の勉強にもなりました。

これから、またお互いに技術のシェアリングや

交換セッション、あるいはコラボなども出来るのではないかなと思うと

ワクワクしてきます。

今日はその後のご予約も無かったので

色々お喋りにも花が咲いてしまって気が付いたら

あっという間に11時でした(笑)

120428_183602

明日は今日とは対照的に

ゆるゆるとろとろに緩むことが必要な方のセッションなので

ソフトタッチの施術でまったり寛いで

ばっちり寝ていただきます!というひと時になりそうです(笑)