Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

舞台

昨日は友人の舞台でした。

アントレ(入場のことです)から完璧に美しく

薄紫の素敵な衣裳がよくお似合いです。

ドキドキしながら音楽を待ちます…が、何故かその音がなかなか出ない

大勢の観客を前に、ダンサーにとってそれは

気の遠くなるほど長く感じられた時間だと思います。

思わず、「音!早く音を出してあげて」と小さく呟いてしまうほどの間が空いた後

やっと音楽が流れ始めました。

その緊張の間への動揺を見せることも無く

彼女は自然な笑顔でひとつひとつのパ、アームスを丁寧に美しく踊り

その所作の全てに、この日まで積み重ねた時間と

踊ることを慈しむ想いがにじみ出てくるような

彼女らしい、素敵なリラの精でした。

終演後にロビーでお会いした時は

ハグしつつつ、感極まって私の方が泣いてしまいました

(涙もろくなっているのは年のせいかしら(^^;))

でも、それだけ、彼女が踊ることに注いできた想いが

響き合うひと時だったのだと思いますし

年を重ねるということは

重ねた分、感動できることが増えるということなのかもしれません。

心に残る素敵な時間をありがとう。

美しいお衣裳姿をちょっとだけ。

Dsc_2574

今しか踊れない、今の自分のために創られた

今の自分らしい踊りを踊りたいという想いを

再び湧き上がらせてくれたひと時でもありました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...