Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

計らい

なるほど、この状況に対応するために

今週はこういう流れだったのだなと感じた週末

父、肺炎で入院です(^^;)

ですが、入院と通院の境目くらいの状況だそうで

全身の状態もそれほど悪くは無いので

とりあえずこのところの炎症を表す症状の原因が判って納得もし

この場合、入院治療なら安心です。

入院の道具を持って行ったり来たりでは

むしろ父より母の疲れの方が心配だったので

今日、私がフルに動けることも計らいかと思います。

どこかで予期しているような感じでもあったので

何ら動じない様子に、

むしろ義妹や周囲のほうが戸惑ってもいるようですが(笑)

騒いでも事態は変わらず

逆に周囲が病気にフォーカスすることで

わざわざ重病人に仕立ててしまうような空気になるのは

良くないことだと思うのです。

医療に委ねるところは委ね

周囲は気力という自然治癒力の邪魔をしない

そんな風に寄り添うのが相応しい状況と感じます。

とりあえず、今日は終日娘としてできるだけのことはして

あとは不必要に騒がず、なるべくいつもどおりの日常で

穏やかに心だけは向けながら、経過を見守りたいと思います。

今週始めの桜の風景の余韻は

多少のことでは揺らがない

大きな安心感で包んでくれているようです。

季節の美しい贈りものに

そのひとときに

計らいに

ありがとう。

P4100243

と、いうことで来週ご予約を戴いているクライアントの皆様

平常どおりお仕事致しますので、どうぞご心配なく(^^)

追記:

父は1~2週間の入院となりましたが

原因が判って、入院したことで安心もしたようです。

食事もある程度は摂れるようですし

きっと今夜は母もよく眠れることでしょう。

Dsc_2573

今回のお部屋はなかなかの眺望(笑)

暫しの療養期間を気持ちよく過ごせることと思います。

私も明日は楽しみにしていた友人の舞台

美しく輝く姿を堪能してきたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...