Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

花明かり

夜になってもほんのり広がる花明かりと月光のハーモニーに心和む晩です。

3つの季節を様々な想いと共に駆け抜け

今年もまた同じように

こんな暖かな気持ちで桜の眺めを心に刻めることに感謝を。

P4080230

友人のブログに

“桜には「再会の約束」という花言葉を贈りたい”という

素敵な言葉がありました。

私にとっても、心の中でのいろいろな再会が重なります。

ちょうど1年前、まだ余震の続く混沌とした日々の中で

桜を見上げていた自分

その時よりずっと私を生きているよ

まだぼんやりとしていた心の向かう先を

今ははっきりと捉えているよと

その日の自分に微笑むことができる

そんな再会でもあるように思います。

P4080232

月曜日はセッションというわけではなかったのですが

ちょっとだけ、不調を感じていらっしゃる方のケアをさせて戴きました。

季節の変わり目、忙しく、色々と緊張も重なる時期ですね。

喉の周囲の重さや倦怠感

他にも色々と不快を覚えていらっしゃるようでしたが

限られた時間の中で施術させていただく上では

頭部のケアが一番適していると感じました。

頭部には体幹や脚の様々な筋肉に対応する反射点があり

ごくソフトな刺激でも結構不快感が軽減されます。

症状を通過させていく―それを少し楽に通り過ぎるようにお手伝いさせて戴く

そんな時間でした。

その後、身体のこわばりがとれてすごく楽になったとメールを戴き

お役に立ててよかったと思いました。

毎晩、毎朝

今日は元気で過ごしていらっしゃるかなと思い浮かぶお顔や手触りの記憶が増えていく

気持ちよく、笑顔で過ごしていてくださいますようにという祈りが膨らんでいく

それはとても幸せなことだと感じています。