Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

波・羽・桜

Dsc_2524

今日は暮れていく眺めの中でのセッションでした。

お仕事のお疲れやストレスの解消にゆるゆるになりたーい(笑)というご希望でしたので

まず9割以上の方が寝てしまうアプローチは終盤に残して(笑)

寛ぎの波の強弱をつけながらのオールハンドの90分。

不思議なもので、触れているとクライアントさんの寛ぎの波と

タッチの波とが同調していくといいますか

例えて言うなら「あ、波に乗ったな」という手触りが

確かに感じられるのです。

終盤は頭部へのアプローチで少し大きめの波を作ってから

最後はたっぷり時間をかけたお顔へのMLDで引き潮のように静の状態に運び

仕上げに軽く首の牽引をして

寛ぎの海から静かに陸地に戻って戴きます(笑)

Dsc_2518

セッション後のティータイム

「今まで味わったことの無い感覚♪」と仰って

それを表現する言葉を一生懸命捜していらっしゃるようでした。

その後

「頭から羽がはえてます。今までの頭っていったいなんだたんだろう~」とのご感想(笑)

今宵はぜひそのふわふわ感を楽しんで戴ければと思います♪

今日はなんとなく淡いピンク色の色彩イメージを

感じ続けたセッションでした。

Dsc_2523

そういえば、昼間はホテル日航東京の「桜マカロン」を戴きまして

これが美しい桜色+チェリー風味の春の味♪

またしても戴いたSweetsで「しあわせ♪」な晩です。

ありがとうございました!

Dsc_2533

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...