Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

日曜日

先日いらしてくださったクライアントさん

身体がかなり楽になって、顔もスッキリしたと喜んでくださっているとのご報告を戴きました。

良かった♪

60分という時間は全身にアプローチするには、些か短い時間ですし

ご自宅が都内でも千葉に近いほうとここからは遠く

この春やっと1年生になるお子さんのいらっしゃるママなので

コンスタントに通うのは難しい状況。

ならば、何がMore Betterなのかを身体の声を聴きつつ

良い状態の持続ということに焦点を結んで

施術内容や部位ごとにかける時間の割合、加える運動を組み立て

(今回はリンパを活性化させる他動ストレッチや筋スパズムを軽減させる手法を併せました)

一部アロマオイルでのトリートメントも含めた

かなり濃密(笑)なセッションでした。

お子さんの入学式を晴れやかな笑顔で迎えられ

入学当初の忙しさ(1年生って行ったと思ったら帰ってくるのですよね…行事も多いし)

新しい環境での緊張の時期を乗り切って戴けたら嬉しいですし

いつもお子さんのために頑張っているママへのご褒美のひとときになったなら幸いです。

そして、そんなフィードバックが私には何よりのご褒美です。

ありがとうございます。

P3250141

大切にされている

それを身体感覚として感じられるというのは

それ自体、大きな活力を齎してくれるものだと私自身は感じています。

どのような施術であれ、手法であれ

そう感じられる肌触りを大切にしていきたいと思いますし

そのようなタッチ、ホールドを更に磨いていきたいです。

P3250140

今朝は久しぶりに携帯のカメラではなくデジカメを持ち出して

暖かな光の中の風景を撮影してきました。

P3250142

P3250144

どうぞ心地よい日曜日を。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...