Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

満月のおくりもの

昨日のマロンの様子では、

もう見送る覚悟をしなければと家族の誰もが思っていました。

けれども、今日になって食欲も戻りはじめ

お水もスプーンからならのめる様になり

何とか自分でおトイレにも行けるほど足腰の力も戻ってきて

再び生命力の高まりが感じられるようになってきました。

昨日の時点ではリンパ節も腫れ、顎の下が布団などにあたると痛いのか

身体はしんどいはずなのに僅かな力を振り絞って頭を持ち上げ続け

いつものようなリラックスした体制すらとれないような状況で

何とも痛々しい感じでしたが

今日は腫れも収まり、口元まで運ばれたごはんを

パクンパクンと食べられるようにもなって

この調子なら体力も戻って回復に向かうのではないかという希望がもてそうです。

その光は雲に遮られても

いきとしいけるもののエナジーの高まる満月の日

まだもう少しマロンと過ごす時間を

宇宙が贈ってくれたのかもしれません。

授かった時間に感謝を。

-----------------------------------

今日は夕方からのセッション

次第に夜へと向かう光の移り変わる時間帯の静かなひと時

お仕事でちょっとお疲れ気味のクライアントさん

微睡みの波の中で少しでも疲労が放たれ

また明日から元気にお仕事に取り組めますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...