Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

アクシデント

午前中、実家に寄ってマロンの様子を見ながら過ごしました。

昨日よりは幾分目の動きが良くなっているようにも感じますが

それでも、もしかしたらもう旅立ちの準備をしているのかもしれません。

私は私にできること―触れて癒すことをしながら

車で山形へも行ったね、キャンプにも行ったねと

あれこれ話しかけつつ1時間ばかり寄り添って過ごしました。

以前、バレエのHPの中に犬のページを設けていて

その時タイトルに使っていた画像です。

超甘ったれでどちらかといばガサツなジョンに比べたら、かなり物静かで(笑)

でも、こうしてじっと家族の様子を見つめながら

控えめに甘えてくるようないじらしさがあります。

サイズ的にもミニチュアダックスの中でもカニンヘンという種に近いくらい小さな子です。

Title

幾度経験しても別れの切なさに慣れることはありません。

それでも、してあげられることがある事が

見守る心に静寂を齎してくれます。

そして、その静寂がタッチを介して伝わって

マロンの旅立ちまでの時間を穏やかに包んでくれることを願っています。

-----------------------------------

到着を待っている荷物を追跡していたら

神奈川県の綾瀬を経由していて

珍しい経路だな…と不思議に思っていたのですが

自宅で無いですし、セッション中は受け取れないので

昨日の夜中に神奈川なら、今日には届くだろうから

できればセッションの入っていない今日中に受け取りたいと思い

朝、集配を担当している郵便局に連絡を入れてそちらに届いた時点で

携帯に連絡を貰えるよう手配しました。

それでも、昼過ぎても連絡が無かったのですが

ほかに少し用事もあったので午後はセッションルームで待機していました。

けれど、届く気配も無いので諦めて帰宅し

自宅で再度荷物の追跡をしてみると、何故か三島に(汗)???

それと前後して集配局からも連絡があり

郵便局のほうでも更に調査をしてくれそうな話しぶりだったのですが

もしかしたら、代理店の方からお知らせ戴いた追跡番号に間違いがあったのではとも思い

とりあえず代理店の方に問い合わせてみることにしてご確認戴いたところ

名前と郵便番号は合っていたのだけれど、何故か三島の住所宛てに発送され

そちらの集配局で留まっている状態であるとのことでした。

明日一番で送付先住所の変更手続きをして下さるそうなので

明後日にはこちらの集配局に届くとは思いますが

その日は私もすでに色々予定が入ってしまっているので

受け取れるのは土曜日の午前中あたりになるかなと思います。

思わぬアクシデントでしたが、今日明日使うという訳でもないので

楽しみを先送りしたと思って気長に待ちます(笑)

ちょっと長めの待機時間になってはしまいましたが

それを穴埋めするように駐車場で当たりくじ(笑)

駐車場でくじというのも珍しいですが、実はこれで2度目の当たり。

荷物を待って長くなった分の駐車場代が浮きました。

Dsc_2266