Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

啓蟄

啓蟄の朝を潤す雨音の響きに

耳を澄ませて始まった1週間

触れることを通じて聴き

触れることを通じて寄り添い

そこに技やいくばくかの言葉が流れていても

緊張という手触りの向こう側で

何かが放たれていく気配を感じるのは

意図を伴わない無の瞬間

そんな印象を覚えることがあります。

それは、余りに感覚的過ぎる表現で

私の印象でしかないのかもしれませんが。

-----------------------------------

到着を待っている備品は、まだ通関手続き中

週末をはさんだのもあってか、やはり結構時間がかかるようです。

自宅では余り使う機会の無い小さなカップ&ソーサーも

2組ほどセッションルームに置くことしました。

元々は骨董好きだった父方の祖父が所有していたものでメーカー等はわかりませんが

華奢なこの食器が好きです。

デミタスカップのサイズですが、ちょっとアジアン風情でもあるので

中国茶との相性も良いですし

カウンセリング時にちょっと喉を潤して戴くのに程よいサイズかもしれません。

Dsc_2258

今日は開店祝いに、キュートな湯たんぽをたくさん戴きました。

通っていらっしゃる整体院で、施術中湯たんぽを入れてくださることがあって

その優しいぬくもりが心地よいのだとか。

可愛い柄がついているものはドイツ製でゴムの匂いのしない優れもの。

省エネの流れもあって、湯たんぽも見直されてか

この冬は様々な製品をみかけましたが

この柄つきの2つは子ども用なのだそうです。

寒い季節、お顔や頭部の施術中に足元に使ったり

色々と役立てることができそうで

使い方を考える楽しみも戴いたような気がします。

ありがとうございます。

早速明日、ご高齢のクライアントさんの出張セッションで

役立たせて戴こうかと思っています。

Dsc_2252Dsc_2254

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...