Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

時計

セッションルームの準備で駆け足の日々が続いて

このところの寒暖の差

タフが取り柄の私もちょっと休養が必要になり

今日は終日心身を休めて過ごしました。

何となく赤とかオレンジとかに惹かれるのは

身体がそのエネルギーを必要としているからでしょうか。

それでも1日おとなしく過ごしつつ

MLDでセルフケアしていたら、案の定手順を全て終えないうちに夢の中

久しぶりに「よく寝た~!」という感じでした(笑)

昨日は次女の国家試験の日でしたが

自己採点での結果では、多分大丈夫との本人談。

正式な合否が判るのは1月ほど先になりますけれど

彼女もいよいよ巣立ちの時を迎えるのだなと思います。

-----------------------------------

先日のセッションの際に、時計が無いことに気付き(汗)

週末は急遽時計の手配。

ピクチャーレールのある壁面がやはり寂しいので、

時計そのものがアートの役目も果たすようなものを探し

木工製品の暖かみがあって色彩が美しく、

全て手造りの時計を取り寄せることにしました。

昼間は色彩を、夜はフロアスタンドの照明が白い壁に描く陰影が映えそうな

シンプルでフォルムの美しいものを選びました。

直径が50cmと大きめなので、かなりインパクトがありそうですが

白い花びらのようでもあり、太陽のようでもあり

そこで紡ぐ時間に暖かく朗らかな色彩のエネルギーを与えてくれると良いなと思います。

Pirondini

物の手配はこれで一段落なので

これからはやっと腰を据えてやるべきことに集中できそうです。

まずは予定していた「アナログ的なこと」に

明日から着手していこうと思っています。

そして、明後日は早朝からのセッション

実は私もまだその時間をそこで過ごしたことが無いので

どんな眺めが広がるのか、とても楽しみです。

Dsc_2196

窓辺のイングリッシュ・アイズ

この子は1年を通じて本当によく咲いてくれます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...