Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Knock

20120224_153044

扉をノックする春の軽やかな気配が感じられる麗らかな金曜日でした。

同じような色合いの川面でも、どこかするっと滑らかな表情で。

新しいパに挑んでいくことは、

その動きと身体と心と空間の関わりの調和点を見出し

その感覚に溶け合っていくこと

まるで、かつてリフトされて成り立っていたような身体バランスを

自分の身ひとつでコントロールするような

未知のバランス感覚に触れることが新鮮で

「今、できない」ことが楽しく感じられました。

何故なら、そのパに私自身の全てが調和したとき

そこにはきっとまた新しい眺めが立ち上がるのですから。

Dsc_2194

夕暮れのひと時

セッションルームの窓を開け放って過ごしました。

少し暖かくなった風が運んでくる空気が心地よい時間でした。

夜は3日ほど連続してケアさせて戴く方との出張セッションで

静かな夜が更けていきました。

必要として戴ける事、少しでも役立てることの喜びを感じながら。

ご友人で出張のご希望がある方がいらっしゃるというお話で

お話を伺った限りでは

タッチケアの良さがとても活かされるようなご様子であるように感じました。

少し遠いのですが、月に1~2度でもお伺いさせて戴くことで

ご家族の皆さんの笑顔に繋がるのであれば

ぜひ役立たせて戴きたいなと思っています。

今日は新しい場で初めてのセッションです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...