Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Session Room

昨日の朝は澄んだ空気の中、はるか彼方にスカイツリーが見えていました。

今日も午前中は自宅で物資の手配、午後からはセッションルームと

暫くは荷物が届くことが多くなるので、こうして待機する時間が多くなりそうです。

Dsc_2134

まだ、絵画など装飾に関わる部分やグリーンの類まではとても手が回りませんが(笑)

少しずつ部屋らしくなってきました。

色彩は見た目ももちろん、やはりそこで過ごす人のエネルギーにも

少なからず影響するものと感じますが

白やベージュを基調とした中に、赤のコンソールテーブルが入っただけで

体感的にも温かみが増したように感じます。

Dsc_2132

新しく購入するものもあれば

私が生まれた年に父が仕事で北欧を巡っている時に買い求めてきて

ずっと私と共に時を過ごしてきたもの

両親や、もっと遡って先代から受け継いできたものなども

全体の調和を図りながら役立てて行きたいと思っています。

Dsc_2131

メインになる照明はNobleSpark社

流れとリズムを感じるフォルムで、空間にコンパクトに収まるもの

昼間見たときと、夜ライトをつけたときと

それぞれの表情を楽しめるものを選びました。

セッションルームの壁面、ピクチャーレールがついているところには

飾りたいものがあり、何件か業者さんにご相談したのですが

サイズが大きいのでイメージどおりの額装が難しく

ちょっと妥協した額装を選んでもかなり高価になってしまうので暫し保留状態。

いずれは描くことを仕事にしている長女の作品展示の場にでもなればとも思いますが

彼女の専門は映像ですし、今は仕事がとても多忙で映像でなくても大きな作品に取り組むのは難しい状況。

かといって、ポスターのように量産されたものは何となくそこには置きたくないのです。

やはり描いた人の想いが生きているものが良いと思ってしまう(笑)

追々、そこはイメージしたとおりのものを飾りたいと思いますが

ぽかんと空いた面積が大きいので

当面飾るものは稚拙でも自分で描くか…とも思案中です。

リネン類は一番面積の大きいカバーを

これまでより少しトーンの明るいパールアイボリーに。

Dsc_2133

完成してからご紹介とも考えたのですが

形になっていく過程を残すのも良いかなと思ったので少し写真を載せてみました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...