Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Key

Happy Valentine's Day!

バレンタインデーの今日、鍵を受け取りました。

その部屋というだけでなく

色々な意味での扉を開ける鍵のような気がしています。

Dsc_2093

今日は出張でしたが

セッションスペースを持つことになった旨お話したら

「暖かくなったら、そちらへ伺ってみるのも楽しそうね。」と喜んで下さいました。

便利の良い場所で駅からも近いので

陽気が良い季節ならお買い物ついでにいらして戴くのも良いでしょうし

道路を挟んだ向かいには庭園美術館などもあり

散策を楽しんでも戴けるかと思います。

マンションの前の道の延長線上2kmほどのところには

私がタクティールケアを学ぶひとつのきっかけにもなった伯母が

長い年月を過ごしたサナトリウムがあり

そして今、伯母はそのすぐ傍の霊園で眠っています。

たった数日の間に決まったことで

もちろんそうしたことを意識などしていませんでしたし、偶然のことではありますが、

場所や部屋が開ける方角

いろいろな事を考え合わせると

やはり志に関わる縁の交差する場でもあり

何かの采配、導きのようにも感じられます。