Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Rhythm

虧月の期間(欠けていく月の時期)はデトックスに適した時期

私自身のケアも満月以降はセルフ・ドレナージュが中心でしょうか(笑)

身体とに限らず、物事の進め方とか過ごし方も含め

自然のリズムをどこかで感じながら日々を暮らしていると

無理なくスムーズに運ぶことが多いですし

その波に沿った変動はあっても大きく中心からぶれていくようなことが

少なくなるように思います。

新しいスペースには、

音源用とカウンセリング・シートの管理用にIpadは置きますが

インターネット環境は設けないことにしました。

予約管理位ならスマートフォンで事足りるでしょうし

その日、その時、その場で過ごす時間の中に

100パーセントの自分を注いでいたいと思うのもあります。

待機時間は待機時間で、ちょっとやりたい事があったりします。

それはとてもアナログ的なことですが(笑)

Webに関わる仕事もしてきた訳ですが

そのどちらかといえば得意な分野をあえて引き算してみるのも

面白いかもしれないな…と考えたりしています。

郊外のちっぽけな隠れ家スペースなのだから、本当に隠れちゃうかもしれませんが(爆)

ダメだったら、またその時考えればよい事ですし。

怖くて当たり前、今の時点で目処が立って始める何かなら

それは今の尺度を超えられないということでもあるのかもしれません。

その怖さを何に変換していくのかが要なのだろうと思います。