Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

日曜日は入居予定のマンションの契約手続きに行って来ました。

ちょうど下弦の月の日に入居ですから、

次の新月まで場を整えつつ余分なものを削ぎ落としながら、

新しい始まりに向けて

実際にそのスペースで過ごし

心静かに準備を進めるのにはよいリズムかもしれません。

このところの展開がめまぐるしかったので

落ち着いた、よい場にするためには

そのままの勢いで駆け出してしまうより

私自身も少しクールダウンする時間も必要かなと思います(笑)

ご縁あってお世話になっている不動産屋さん、

そういえばスタッフの方の殆どが女性なのです。

2度の内見にご一緒下さった方も、

契約手続きの際にお世話になった方も

素敵な方ばかりでした。

お話がスムーズに進んだのも、

やはり女性だから通じる部分というのがあったからなのかなと思いますし

親身にご対応戴けた事、

そしてご理解下さったオーナーに感謝しています。

冷たい雨の週はじめとなりましたが

それでも、大地は潤い

春に咲く花たちを育んでいる雨音は

どこか優しく響きます。

今日は先日見かけた猫たちの写真を添えて。

縄張りをめぐって牽制しあっているところにお邪魔しちゃったのです(笑)

Dsc_2067