Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Preparation

先日のセッションでは、継続してモニターして下さっている方から

バンテージの意外な効果についてのフィードバックを戴きとても参考になりました。

バレエの指導もなさっている方なので、バレエ的な側面での効果で、バンテージを行ってすぐに気付かれたそうですが、その持続も含め暫く様子を見てからの感想のほうが良いかとお考えになって、この2週間ほどの印象をお聞かせ下さったのです。

それについては、今後もご協力戴きながら検証・研究を重ねたいと思っていますが、その「いい感じ」は結構持続したそうです。

今週のセッションでもバンテージをご希望だったのでメニューに入れ、またバンテージを装着した上でのドゥミプリエやルルヴェなども実際に行って戴き、リアルタイムでのご感想も色々と伺い、どういうポジションで、どの程度の動きを加えたらより効果的であるかなどもお聞かせ戴き、その活用方法についての可能性を感じられるとても有意義なひとときとなりました。

また次回、今回のセッション後のご感想を伺うのが楽しみです。

専用のスペースを持てることになって、これまでは設備的にセッションに組み込むことが難しかったメニューについても導入が見込めそうで、セッション構成について再検討したり、小さなスペースとはいえ、インテリアや備品類のセレクトや手配など、様々な準備作業を行っているとあっという間に時が経ってしまい、些か寝不足気味のこの頃です(笑)

でも、それはとても素敵な忙しさですが。

設備等がある程度整って写真等でご紹介できるようになるのは、おそらく月末ごろにはなるかと思いますが、先達のアドバイスも戴きながら、心地よく過ごして戴ける空間作りに勤しんでいます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...