Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

保温

久しぶりの雨の音、やがて雪に変わるのでしょうか。

来週の新規のクライアントさんのセッションに向けて、少々準備することがあったりして、気がついたら夜もずいぶんと更けていました。

寒い季節、思いがけないものがセッション中の保温に大いに役立っています。

特にMLDの施術中は筋肉に働きかけるアプローチと違って少し寒いような感覚を覚える方もいらっしゃるのですが、電気式のヒートマットなどは電磁波のことを考えると用いたくないので色々と考えているときに、私が着ている光電子®素材のコートのことを思い出してベッドパットのような製品がないかなと探したのです。

幸いなことに、まさにおあつらえ向きの品が見つかりました。光電子キルトひざ掛けです。

2枚使用するとちょうど施術用ベッドと同じくらいのサイズで、上からタオルシーツ、更に大判バスタオルを敷くので、特に縫い合わせたりゴムバンドなどをつけなくてもずれることはありません。

※光電子®は人体から放射される体温を吸収、放射して人体に送り返す遠赤外線素材

クライアントさんのご感想も、自然な暖かさでベッドの寝心地も良くなると好評です。

価格もリーズナブルでお洗濯も可能、また軽く嵩張らないので出張の際は折りたたみ式のフィットネス・マットと共に気軽に持ち運ぶこともできてと、なかなか良いお買い物でした(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...