Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

飛行機雲

今朝も幾筋もの飛行機雲が空を渡っていました。

空を見上げていると、降り注ぐ光の粒子が

スーッと浸透してくるような心地よさが広がります。

目を閉じていても、皮膚が光や色彩を感じ取っているような気さえすることがあります。

私はセラピーの技術としてエネルギーワークを学んだことはありませんが

でも、それはずっと身近なものでした。

注ぎ続ける清水のように、この空から舞い降りる光のように

心を揺さぶるピアノの調べのように

長い時間をかけて浸透し続け、包み込んできた美しい響きが

私の中のわたしを、この清々しさの中に運んできてくれたのだなと

こうして、細胞のひとつひとつがざわめくような感覚を覚えるたびに感じます。

意図している訳ではないけれど

セッションの間でも、静かなタッチでただ触れているだけのようなときに

どこかから訪れて、自分の中を抜けて放たれていくもの

音叉のように響き合う瞬間を感じることはままあります。

そんな時、何かを変えることを目的とせずとも

治癒のプロセスは、その人の内側で起こり

同時に私の内でも起こっているのだと感じます。

技術も知識も必要です。

でも、立ち戻るところは

やはりその響きなのです。

Dsc_1974

Dsc_1975

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...