Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一日

リネン類のお洗濯と、サイトのマイナーチェンジ(ちょっと暗いかなと思ったので背景を白にしました)

そしてWeb予約システムの導入など、結局お仕事がらみの作業で終わりましたが充実した1日でした。

ただでさえスケジュールが変則的な現状、かつ固定時間枠ではないスタイルなので、クライアントの方にもなるべくお手間をお掛けせずに予約手続きができるようにしたいと思いまして、色々とASPサービスを試用して検討した結果、とりあえずスタジオセッションのご予約に関しては以下の予約システムを使用してみることにしました。

(ちょっと設定が難しかったので、時間がかかってしまいましたが;;;)

予約システムへ

システムの便利さももちろんですが、こちらの会社のものは「予約に必要ない個人情報を保持しない」というポリシーのもと、利用者様の予約登録時にお預かりした個人情報のデータをシステムのデータベースから完全に削除するというところが良いなと思ったのと、先々拠点が複数になったとしても同じIDで管理できる点が役立つこともあるかなと思ったからです。

バンテージも追加注文し、今日届きましたので、1日3名さままでバンテージを用いたセッションが可能です。

(90分以上のコースで承ります)

私は個人的に、バンテージにホメオパシック・クリームを併用して使用感や効果のテストをしてみています(笑)

筋肉、腱、靭帯の損傷や炎症の緩和、関節痛やリューマチなどからくる痛みに良いホメオパシック・クリームでパックするような状態になるので、立ち仕事とか、舞台本番前の脚を酷使するような時にむくみをとりつつ、筋肉疲労の緩和にもよいのではないかな…と思いましたので。

Dsc_1969

早朝、梢の上に伸びる飛行機雲の眺め

Dsc_1971

玄関先のゼラニウム