Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一歩

今日はリンパドレナージュのアドバンストレーニングでした。

MLDに加えて、よりリンパの流れを活性化させる他動ストレッチやブラッシング法を学びました。

いずれも、うつらうつらするほど心地よく、関節可動域も広がり、

穏やかなアプローチながら、すっきりと通った感じや関節が軽く動くようになった感じを

しっかりと感じ取ることができるもので

私のセッション内容とも、とてもフィットするものでした。

明日はバンテージ法などを学びます。

この2日間が終われば、取り敢えず昨年末から予定していた一連の技術研修は一段落です。

今月後半からの新たなセッションでも

今日の学びを早速役立てることもできそうで

必要なときに、必要なものが与えられた、そんな気がしています。

20120114_090027

技術の研鑽はもちろんとても大切なことですが

でも、もっと大きな意味での、そして大切な学びは、もう何年も前から始まっていたのだと思います。

その道のりに授けられた導きに心からの感謝を。

再び流れ始めた時の中で、これからを一歩ずつ進んでいきたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...