Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

あわい

年と年のあわい、今年はふんわりとクロスフェードするような年末年始のように感じられ、まだ寒さが厳しくなる季節のシャープな肌触りの夜風の中でさえ、春を心待ちにするような柔らかな膨らみが内側から広がります。

そして、その緩やかさの中に脈打っているものの力強さを感じます。

ゆっくり過ぎていく休日の時間、少し自分自身のお手入れ(笑)を兼ねつつMLDのテクニックでフェイシャルからデコルテにかけてのトリートメントを行いました。

MLDはオイル類は用いないのですが、アロマを楽しみたい気分だったので、このところのパウダリーな金色というイメージに合わせて、Young LivingのEgyptian Goldというブレンド・オイルを用いてみました。

Egyptian Goldはフランキンセンスとミルラが中心(フランキンセンス、ラベンダー、バルサムファー、ミルラ、スパイクナード、ヒソップ、ローズ、シダーウッド、シナモン)のとても深い香りのブレンドで、人によって好みは分かれるかもしれませんが、私は好きな香りです。

3日は今年初めてのセッション、昼間はMLDの連続モニターをして下っているお友達がいらして下さり、夕方からはタッチケアの出張です。1年の始まりにBlissfulなひと時を過ごして戴けるよう、心をこめてセッションさせて戴きたいと思います。

Foryou

春のとなりには夏が

夏のとなりには秋が

秋のとなりには冬が

そして冬のとなりには

めぐった季節の分

奥行きを増した春が

ピンと張り詰めた冬の広がりの中だから

その暖かで豊かな鼓動が聞こえる