Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

新月

ベートヴェンの月光を聴きながら新月の朝を迎えました。

ロマン派の詩人ルートヴィヒ・レルシュタープが、第1楽章について「ルツェルン湖の月光の波に揺らぐ小舟のよう」と評したことから、月光と呼ばれるようになったという説があるようです。

静謐の中でゆらぐ美しいピアノの響きに包まれた、静かなChristmas Eveでした。

Dsc_1841

HPの表紙の映像は、

水面の光、涼やかな流れの底のゆらぎ、呼吸…

変わらずに鼓動し続け、潤し、静かに流れ続けているもの、

どのような手法であれ、触れることを通じて届けていきたいもの

そんなイメージを重ねて制作しました。