Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

流星群

冬の夜空にスーッと流れる星を眺めているのが心地よい晩です。

集中トレーニングが終了しとりあえず修了証は戴いてきましたが、更なる精進が必要ですし、どう用いていくかも、モニターセッションを重ねながら組み立てて行かなければなりませんが、基本的な手技だけではなく、クライアントさんや環境に応じた代替テクニックなどもご指導戴くことができて、それは私の行っていきたいセッションスタイルにはとても役立つものでした。

技術はとても難しくて、タクティールケア同様、いかに指の力を抜き手首をやわらかく使い、でも面でしっかり皮膚を捉えて動かしていくか…がキーではあるのですが、左右の手のコーディネーションやリズム、方向性など様々なことを考慮しながら調和の取れた手技にしていくには相当訓練が必要です。当分「パンプ&プッシュ」「パンプ&スクープ」「ストレッチ、プレッシャーゼロ」…と、念仏のように唱えながら反復練習に励むことになりそうな気がします(笑)

とても素敵な先生とクラスメイトの方に恵まれ、和やかな雰囲気の中で気持ちよく学ばせて戴くことができたことに感謝、感謝です。

それにしても、こんなに楽しくて良いのかと思うくらいよく笑った毎日でした。

それと、直接授業に関わることではないのですが、先生が用いていらっしゃるヒーリングツールも少し体験させて戴いて、それがとても良かったので補完的に用いてみたいと思っています。

Dsc_1784

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...