Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

トレーニング

トレーニング1日目が終わりました。

5人という少人数で、そのテクニックをヨーロッパの本家本元?でしっかり学び、様々な流派のテクニックも研鑽されている先生から肌理細やかに指導して戴けます。

クラスも様々な土地で様々なスタイルのサロンをお持ちのセラピストさんの集まりですが、とても打ち解けた雰囲気で笑いが絶えません(笑)

実際受けてみて、施術中うっとり、その後スッキリ(笑)お肌のハリと透明感もかなり変わって、心もふわりとした幸せな気分に。

繊細なタッチの持つ力に改めて感動し、学べば学ぶほど奥行きもありそうで探求型の虫が騒ぎます(笑)

何より嬉しかったのは、私自身が思い描いている形が、そのテクニックと併せるのはとても理想的なスタイルと仰って戴けた事です。

もちろん、自分自身が絶対これは合う!と思ったからこそ学びに行った訳ですが、そのテクニックを長年実践し探求なさっていらした先生からそう仰って戴けた事で、その方向性に更に自信を持つことができました。

テクニックはタクティールケアとはまた違った繊細さで難しいですが、それだけに今回のトレーニング以降も学びの機会を持ちながら奥行きを深めて行きたいという意欲も掻き立ててくれます。

準備期間を延ばしても、今、学びに行き始めて本当に良かったなと思います。

雲ひとつない青空が美しい1日でした。

明日以降も頑張ります。

Dsc_1774

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...