Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Touched

Touchedという英語に、触れられるという意味の他に感動させられるという意味があるというのも面白いものだと思います。

頭部のトリートメントはフィジカルな面での効果ももちろんですが、与えることと受け取ることをよりダイレクトに感じられて、受ける立場でも、行う立場でも好きなものです。

アタマという思考の中心の座を委ね、委ねられるということ―様々な手技を行う以前に、ただ頭を少し持ち上げるというだけのことを通じても、その関わりから感じられるものの豊かさ。

センサリー・アウェアネスというボディワークの中に、パートナーと組んで頭を持つ、あるいは委ねるというという体験の中から様々なことを感じ取るワークがあるのですが、相手を感じると同時に相手を受け入れる自分も感じ、そこに交わるものを感じる奥行きが広がっていくのは、とても感動的です。

シンプルでゆっくりとしていて、non-invasive(非侵襲的)なタッチングの中には、そうした繊細な喜びや感動や、内なるものを映し出す余白が生じるもの…

ヘッドトリートメントを受けていただく機会には、そんな繊細な感覚の中に散りばめられた様々な気付きも楽しんで戴ければと願っています。

Dsc_1733

晴れ間が広がった午後のアイスブルーの空、澄み切った夜空の月と木星

どこまでも透明な響きが浸透してくるような金曜日でしたが

今夜はどんな満月、そして月食を観ることができるのでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...