Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

タオル

師走のせいか道も、街も、病院も混雑でした。

けれども、ここ1ヶ月ほどの養生の甲斐あって、父の経過も良いようでとりあえず一安心です。

オーダーしてあったタオルとシーツも届き、肌触りも厚みもサイズもとても使い勝手が良く満足のいく製品でした。

Dsc_1730

昨日はレッスン前の時間に、先月足指の剥離骨折をした方の足のタクティールケアを、レッスン後の時間に昨日同様背中と頭部のトリートメントをさせて戴きましたので、早速その時に届いたシーツも使ってみましたが、ベッドからの垂れ具合も程よく、しっかりしているけれど薄手なのでお洗濯後の乾きも早そうなのが嬉しいです。タオルも来週からのトレーニングで自分でも受ける立場で使い心地を確認できそうです。

細やかな心配りが製品にもサービスにも生きていると感じました。良いお品をありがとうございます。

良品集家http://www.ryohinsyuka.com/

タクティールケアも独特のタオルワークがありますが、たとえ1枚のタオルでも保温のみならず包まれている安堵感を与えてくれる大切なツール、そのタオルの使い方ひとつでもその時間から受ける印象は大きく変わってしまうものだと思います。

施術以外の面でもより心地よく過ごしていただくためのちょっとした所作も、いわゆる専用サロンではないからなおのこと、しっかりと学び工夫を重ねなければと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...