Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

朝の始め方

セッションの中に取り入れられる手法がもうひとつ加えられることになり、少し構成を練り直したい面も生じてきたので準備期間をちょっと延長することにしましたが、今月から少しずつモニターセッションなども始めることになっています。

今、出張で伺う際にはタッチケアの後に頭部のトリートメントも行っているのですが、それがなかなか好評です。美容院のようにシャンプー台がある環境ではないので、ドライハンド(オイル等を使わないで行うこと)によるものですが、この手法は私自身もお気に入りです…とはいっても、なかなか自分がやってもらう機会は無いのですが(笑)、それでも朝布団から出る前にセルフで行うと目覚めも更にスッキリして爽やかに1日を始めることができますし、お顔も引き締まります。

それに、それが例え5分程度であっても、そうして一度自分の身体に意識を向けて心で気持ちよい1日を思い描き、今日もよろしくねと身体に挨拶するような時間があることで、心身の足並みの揃ったところから一日を始められるように思っています。

111207_061201

品質が良くて、使い勝手も良くて…そんなリネン類を探して結構前からいくつか業務用の製品を扱う会社のサイトを眺めてはいたのですが、色彩的になかなかこれといったものが見当たらなくて購入を見合わせていました。

でも、今日偶然に素材も色も製品のバリエーションも良いなと思える製品を作っているメーカーさんのサイトにめぐり合い早速注文してみました。

これまで色々なキーワードで検索してもそのページには辿り着けなかったのに、今日は検索し始めてすぐに…不思議なものです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...