Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一葉

師走、カレンダーも今年最後の1枚となりました。

色々とふり幅の大きな11月でしたが、心に決めていたとおり昨日のうちにひとつのワークアサイメントを仕上げ、今月はもうひとつ併せたい手法を学ぶための時間や、手法や体系に囚われずヒーリングについて学び合う場で過ごす時間、その一方で娘として今できることに捧げる時間と、濃密な1ヶ月になりそうです。

カレンダーをめくりながら、「一葉」という言葉がふと浮かんで、久しぶりにオー・ヘンリーのThe Last Leafが読みたくなり、ちょっと検索したらWeb上に掲載して下さっているサイトがありました。

http://www.hyuki.com/trans/leaf.html

この本を読んだのは、確か中学生になって間もないころのことだったように思いますが、それ以降今まで読み返したことはありませんでした。ベーアマン氏が描いた愛が繋いだいのちの時間。冬色の景色の中の鮮やかな色彩としてハートに響きます。

家族の愛、友人の愛、師の愛…たくさんの愛に包まれている自分自身を愛するところから全ては始まり、だからこそ、その自分が志したこと、真に願うことに澄んでいたいと思います。

外は冷たい雨ですが、何故か今暖色系の広がりを自身の内に感じています。

そう感じられる私自身を育んでくれた全てのものへ、ありがとう。

20111201

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...