Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

表現

言葉というものの中におさまりきらない感情を抱えたとき、昔からよくこんな風に色彩と戯れることをしてきました。今は、CGという手段がありますが、かつては水をたっぷり塗布した画用紙に色とりどりの水彩絵の具を用い、滲みという偶然が生み出す色彩や紋様に意図を超えた美の広がりを見出すことで、喜びを膨らませたり哀しみから癒されたりもしていたのかもしれません(笑)

そして、自らが選ぶ色彩によって曖昧だったものや混沌としていたものにある種の洞察のようなものが立ち上がってくるようなこともあります。面白いものですね。

20111130

先日、ピアニストの方のケアに伺った際、、私のためにと1曲演奏して下さいました。

心の隅々まで染み透るような美しいソナタでした。

11月も終わろうとしています。