Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

2011/11/11

11月11日の今週金曜日は満月、そして介護の日でもあります。

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭にした語呂合わせだそうですが、11が3つも並ぶこの日は更に11日(月は違いますが)生まれの私にとって、ちょっと特別な日になるかと思います。(それに関わる準備であれこれ忙しく、些か寝不足続きなのですが)

11という数字は数秘ではマスターナンバーと呼ばれ、天啓によるメッセンジャー的な意味合いを持つ数で、それをバースデーナンバーに持つ人は根拠や努力に依存することをやめた時に直感力という才能を最大限に発揮できるといったような意味合いの言葉が、以前チャートを出す時に参考にした本に書かれていました。

と、いうことで直感的にも「始まりの日」はこの日しかないと思えるのです(笑)

ちなみに「Blissful Touch」は数秘上の数字は9となり、情緒的・同情心・影響力・道徳的・人類愛、人を感化し導くというようなキーワードがあるようで、9は最後の数字であり、物事の終わりを表すと共に、すべてを受け入れる数なのだそうです。名前を決める時に数秘を意識した訳ではなく、これも直感で決めただけで、今日始めて知ったのですが(笑)

影響力は定かではありませんが…「すべてを受け入れる愛」に向かって精進し続けたいと思います。

Dsc_1614