Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

月下香

Dsc_1652

先日、いつもお世話になっているFlower Worksさんに立ち寄ったら、奥様がチューベローズを薦めて下さいました。月下香という美しい和名の方が私はしっくりきますが、ハワイのレイに使われたり宗教行事にも使われるとても甘美な香りの花で、イランではゴレマリヤム(マリアの花)と呼ばれているそうです。お花も出合い、何かそれにも意味があるのだろうと、選びかけていた薔薇をやめて月下香を選びました。お店のディスプレイも、既にクリスマスの雰囲気…もうすぐ冬なのですね。

Dsc_1656

その日の月もまた、美しかったです。

11日の満月に向かって、薔薇たちもたくさんの蕾を膨らませ、この週末はイングリッシュ・アイズがいつもより黄色く色付いて咲いています。まるで月の光を映したように。

身の回りのものごとの流れも、クレッシェンドの時期を迎えているようです。

(苦手な)事務的な手続きに向けての準備や、下調べに普段使わない思考回路を駆使しているせいか、目まぐるしく動き出した流れの中でクラクラするほどですが(笑)、手馴れたDTP仕事などから少しずつこなしています。

Dsc_1651