Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

昨日は午後から親族の法要でしたが、天寿を全うした生を見送るその時間は涙ではなく微笑み、そして感謝がもっとも相応しいと思えるような穏やかで和やかなひと時でした。

その光溢れる爽やかな一日が暮れる頃、そして今日という日の夜明けに、空はこんなに美しい眺めを贈ってくれました。

こんな眺めに触れると、ただ在ることの美の圧倒的なエネルギーに満たされ、あるがままで完璧であると気付くことは驕ることでも過信することでもなく、むしろ生という美を授かっていることに感謝し謙虚になるということであるように感じます。

Dsc_1623

Dsc_1624

感謝の想いというのは、それ自体が極上の癒し体験だと思います。そういう想いが湧き起こるたびに頭頂からつま先まで、心地よい波動が身体の内側を撫でるように広がって細胞の隅々まで潤してくれるような感覚を覚えますし、実際に自分自身を健やかにしてくれる気がします。

奇麗事などではなく、本当に素晴らしく心地よい体験だから、自然といかなる些細なことにも感謝したくなるのです(笑)

きっと、人は本来そうした癒しの力を内に持っているものなのかもしれません。

Trick or Treat、明日はハロウィンですが、ハロウィンはもともとはケルトの宗教的行事「Samhain」に起源があるそうです。そこにはやはり祈りと感謝があるのですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...