Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Preparation

友人のアドバイスもあって、今週から少し英語のリスニングの勉強を始めました。

何かを本当に学びたいと思った時に、通訳に頼ることなく、いかなるセラピーであれ、より源流に近いところで学ぶことができるように少しずつでも「備え」をしていきたいと思っています。

幸い、今はお金をかけずに英語耳を鍛えることができるPodcastなどのサービスもありますし、どうせ学ぶなら自分が関心を持てそうなフィールドのコンテンツを、とにかく聞きまくってみます。

ケアに関するところでは、すでに手元にあるコンフォート・タッチのDVDなども良い教材になるかもしれません。

それと同時に、現在様々なヒーリングワークがありますが、そうした「癒し」についても、より源にあるものに触れてみることを始めています。

色々な面で変化の兆しを感じながらの備えの季節、今できることのひとつひとつに全身全霊を尽くしながら過ごしたいと思います。

Dsc_1590

今日のケアの時、クライアントさんが「ケアしてもらった後は、歩いていても勝手に足が進んでいくみたいに軽くなって、背中も丸くならないのよ。これでまた1週間元気に過ごせるわ。」と仰って下さいました。

背中と足のタクティールケアにリンパの流れを促す程度の軽いトリートメントを脚に行い、頭からデコルテにかけても同様にごくソフトなタッチでのケアを行う60分ですが、そこに築かれているラポールがクライアントさんご自身の内の癒しの力のスイッチになっているのかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...