Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

怪我

夕食の支度をしていて、珍しく指を切ってしまいました。

第二指の第一関節尺側に1センチほど、結構深かったのか圧迫しても止血に時間がかかりましたがとりあえず、今は落ち着いています。滴り落ちる血に怪我した本人より、家族の方が騒いでいました(笑)

モイストヒーリング用の絆創膏の備えが無かったので、買ってきてもらう間、ラップでくるんで応急処置でしたが、その間はやはり傷がズキズキと痛みました。が、キズパワーパッドが届いて、再度傷口をよく水洗いしてから貼ると、痛みは無くなりました。

こうした切り傷も、消毒して、乾かしてというのが常識であったものが、覆されることもあるのですよね。

参考:新しい創傷治療 http://www.wound-treatment.jp/

とはいえ、ケアに支障が生じてしまうので、もっと気をつけなければと反省です。

Dsc_1514Dsc_1525

Dsc_1520Dsc_1524

満月が近付き、たくさんの薔薇たちが咲いています。

秋の薔薇は咲き急がずゆったりとした時を纏っているようです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...