Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

流星群

連休の週末、今日も色々な秋の風景に出会いました。

現在続けているワークアサイメントが終わった以降の学びについて、今、私の中で大きく分けて2つの選択肢があり、そのいずれに進むかを検討しています。正確には、考えるというよりもむしろ思考を休ませて、自分の心がいずれの方向を求めているのかを感じ取るために自分を澄ませている、そんな感じです。

無難なところでおさまろうとしていまいか、どちらがよりタッチセラピーと相性が良く、美しい響きとなり得るのか…。思考の枠組みの中では、どうしても、今の自分で捉えてしまう限界や常識や自身への言い訳が作用してしまって、変えられることを変える勇気や今までの自分を越えていくための選択に曇りが生じる気がするのです。

インスピレーションは、もう既に一方に反応しているようにも感じるけれど、あと一押し自分の中から沸き起こってくるものを待ちたいと思っています。

いずれにしても、11月下旬に1週間ほど連続で行われる学びの機会までまだ少し時間があるので、この連休は「思考の隙間」を広げながら過ごすつもりです。

明日の未明には、ジャコビニ流星群が極大を迎えるとか。

20年ぶりくらいで、娘と一緒に見晴らしの良い場所で星空を眺めてみようかなと思っています。

Dsc_1485Dsc_1487

Dsc_1488

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...